

コンテナ船

rakugaki1.jpg

実家の近くに港があって、よく夜遅くまでコンテナ貨物船の荷物を降ろしてる音が聞こえます。
寝ながらお疲れ様~って思いながら寝ますヽ(・∀・)ノ

最近読んだ本でポール・オースターの「ガラスの街」がとてもよかった
形式ばったミステリーに飽き飽きしている人にはオッススメヽ(・∀・)ノ


ガラスの街 (新潮文庫)ガラスの街 (新潮文庫)
(2013/08/28)
ポール オースター

商品詳細を見る

子供の頃にみた夢展

第七回音の展覧会!「子供の頃みた夢展」で作品を展示します。
RenHasudaさんの写真作品と私の作品とのコラボレーションです。
5月11日には京都市立芸大の学生さんによる演奏会も催されるので、
是非是非いらしてください!

場所:京都祇園ONELOVE
日時;5月5日~6月1日(20時~)
演奏会:5月11日(土)19時~

こどものころ展宣伝用画像

折本

最近めっきり春めいてきて、お出かけがしやすい季節になりましたね。
そんな季節にも関わらず私は相変わらず家にこもりがちです。


制作に関してですが、卒制では大きな作品ばかりだったので
今、手のひらサイズの折本作りに勤しんでいます。
私は本という媒体が好きです。文庫本でも大型書籍でもなんでも。
この本の形を生かす表現方法を考えるのも最近の楽しみのひとつだったりします。


現在、制作中の折本のテーマは「担任が撮る生徒の個人写真」です。
出来次第、ギャラリーページにアップロードしたいと思います。


少年描くのやっぱり楽しいです。

s2.jpg

机が散乱しているのは気にしない・・・。

展覧会です

この展覧会に参加させて頂きます。
明日からです。
明日はオープニングイベントもあるので是非いらしてください。

------------------------------------------------

持ち腐れだと、誰が言った展。

日程:2013.3.16(土)〜18(月)
時間:12:00〜18:00
場所:京都 つくるビル 1階アトリエ、2〜4階廊下

《オープニングイベント》
出展作家すべてと交流できるワーク、トークショー、交流会を含めたイベントを行います。
作家によるライブペイントや紙芝居などのパフォーマンスもお楽しみいただけます。

日時:16日 18:30(受付開始)19:00(OPEN)〜23:00(CLOSE)
参加費:1500円(食事代込み)
参加方法:イベントページより【参加の際のコメント欄に】
①所属(大学や職業など)②興味や関心など自己紹介を軽く
詳細や当日のスケジュールは、イベントページよりご覧ください。

イベントページ:http://atnd.org/events/37651
会場 つくるビル:http://www.tukuru.me/
主催 学生ヨル会議:http://yorukaigi.blogspot.jp/


京都精華大学卒展-PrintShow-終了


2月20日(水)~2月24日(日)に京都市立美術館にて行われた京都精華大学卒展無事終了いたしました。
私自身が所属する版画コースの展示にも多くの方々が観に来てくださり、大変うれしく思いました。


*版画コース受付風景

printshow1.png
*展示風景

printshow3.jpg
*タイトル「閉じられた海」
 技法 ウォータレスリトグラフ

printshow2.jpg
*タイトル「故郷からの舟」
 技法 ウォータレスリトグラフ

卒業制作展を終えて、やっと一息といった所ですが、
反省点も多々あり、まだまだ勉強不足だなぁと感じています。(絵に関しても展示に関しても)

来年から精華の院に上がらせてもらうことになっており、
そこで今回の事を踏まえながら精進していきたいと思う今日この頃です。

卒展来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

四間丁愛(MegumiShikencho)

Author:四間丁愛(MegumiShikencho)
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

booklog

